125
ページ

使用上の注意[]

Windows CE アプリに各種ゲームハードのエミュレータが公開されていますが、パブリックドメインでない ROM のダウンロードは日本国内では著作権法違反により罰則の対象となりますので、エミュレータを使ったゲームのプレイは自己責任でお願いします。また Brain スレでバカな質問(パブリックドメインでない ROM のダウンロードリンクの質問など)をすると書き込み規制の対象になります。

ゲーム機のエミュレータ[]

ファミリーコンピュータ
お馴染みのファミコン (NES) のエミュレータ解説。未だ色褪せない名機。
スーパーファミコン
スーファミ (SNES) のエミュレータ解説。電子辞書でマリオカートが動く!
プレイステーション
プレステのエミュレータ解説。速度的にはノベルゲーム向きだが GT とかもできる。
メガドライブ
メガドラのエミュレータ解説。ソニックやアフターバーナーが遊べるぞ。
ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス
GB/GBA のエミュレータ解説。ポケモンもできる。

パソコンのエミュレータ[]

MSX
MSX のエミュレータ解説。デゼニランド、テセウス、ザナドゥ・・・懐かしのタイトルが揃う。
PC-9801
NEC の PC-98 のエミュレータ解説。東方 Project の旧作も、かなり頑張れば動くかも・・・?
QEMU
x86 系 CPU のエミュレータ解説。もしかしたら Windows 3.1 が動かせる・・・かも。