タスク管理.png

ソフトの解説は元サイトの文章に基づきます。それが無い場合は簡潔に機能を紹介します。

ソフト名 解説 備考
TestCE Explorer の起動、キーボード割り当ての修正・追加、ウィンドウ管理、システムのモニタリング、CAB インストール等の機能を持つ。 Brain 専用アプリ。Nexhawks 氏開発。File -> Install CAB で CAB のインストールが行えます。
ceOpener タスク切り替え、フォントの読み込み、アプリランチャーを持つ仮想デスクトップアプリ。プラグインにより機能を拡張することができる。 Brain 専用アプリ。Knatech 氏Grain 氏・ほー氏開発。
Task Switcher SHARP 製カラー電子辞書 Brain シリーズで動作する、アプリケーションの切り替えや起動、電源管理などを可能にするソフト。付属のファイルで Explorer などが日本語表示に対応。 Brain 専用アプリ。川本優氏開発。第3世代以降は解像度の問題でUIが小さくなります。
Selector ウィンドウを切り替えるためのアプリで、アプリランチャーとして使用することもできます。また、Extended モードを有効にすることにより、その他のアプリでキーボードにない数字や記号を入力し、音量をいつでも変更することができます。 Brain 専用アプリ。Nexhawks 氏開発。
RevealT TestCE で標準タスクバーを表示しようと試みるルーチンのみを取り出したものです。 Brain 専用アプリ。Nexhawks 氏開発。第1世代/第2世代WisBarZ と同時に使うことをオススメします。第3世代以降での使用は解像度の関係より非推奨です
WisBarZ 機能の欠落したタスクバーを保管するソフトです。RevealT と組み合わせて使用します。 Brain 専用アプリ。Nexhawks 氏開発。
CERestorer Windows CE 本来のタスクバー・デスクトップを復元する。第4世代でも辞書アプリから直接起動できます。TMK 氏が作成[1]しました。 Brain 専用アプリ。第3世代、第4世代の解像度に対応しています。
μ Modern UI 風アプリケーションランチャー。最大 4x16 (縦×横)のタイルを設置することが可能。 Brain 専用アプリ。Ckafyure 氏開発。
Windows CE Task Manager
(直リンク)
タスク管理、活動しているプロセスの確認、CPU の使用率が確認できる。
iPhoneToday MioPocket のタスク管理機能を取り出したもの。
SQPocket Pocket PC 用タスク管理アプリ。 かなりメモリを使います。
  1. スレ参照